CP+ 2014

CP+ 2014へ行ってきました。 大雪で寒かった~。 今回はスピードライトを装備して撮影したので去年のような失敗はしませんでした。 IMG_0566_R.jpgIMG_0651_R.jpg IMG_0578_R.jpg IMG_0596_R.jpg IMG_0613_R.jpg IMG_0904_R.jpg IMG_0659_R.jpg IMG_0682_R.jpg IMG_0746_R.jpg IMG_0765_R.jpg IMG_1218_R.jpg IMG_0965_R.jpg IMG_1103_R.jpg 写真を快く撮らせてくれて、ありがとうございました

スマイルプリキュア!

新シリーズ『スマイルプリキュア!』が始まりました! Capture20120205-152610.jpg 今回は5人らしいです。 Capture20120205-152339.jpg出会いはやっぱりお決まりでしたねw Capture20120205-152506.jpg キャンディが可愛くて仕方がないようですw Capture20120205-152532.jpg 前半は自己紹介等いろいろありましたが・・・ すっ飛ばして後半行っちゃいましょ~w 敵のオオカミさん登場! Capture20120205-152750.jpg キュアハッピーに変身! キラキラ輝く未来の光! キュアハッピーCapture20120205-153003.jpg Capture20120205-152916.jpg プリキュアを見つけて大喜びのキャンディw Capture20120205-153016.jpg 怖くて逃げるキュアハッピーwww Capture20120205-153051.jpg アカンベェ登場! Capture20120205-153118.jpg 必殺技!ハッピーシャワー! Capture20120205-153325.jpg 出ませんwww 慌てるキュアハッピーwww Capture20120205-153352.jpg Capture20120205-153438.jpg Capture20120205-153516.jpg 気合が足らなかったようで、もう一度やり直しw 気合だ!気合だ!気合だぁー! Capture20120205-153605.jpg プリキュア ハッピーシャワー! Capture20120205-153724.jpg Capture20120205-153709.jpg Capture20120205-153733.jpg Capture20120205-153627.jpg アカンベェの浄化に成功!オオカミさんも撤退。 めでたし、めでたし。 OPも良かったし、EDも良かったです! Capture20120205-153951.jpg Capture20120205-154009.jpg 今後が楽しみです! Capture20120205-154422.jpg Capture20120205-154200.jpg

 

Amazonでいろいろ売ってます

スマイルプリキュア DVD Blu-ray

USBフラッシュメモリをNTFSにする

WindowsXPで、大容量USBフラッシュメモリNTFSへフォーマットする方法を紹介します。 大容量USBフラッシュメモリをPCに挿して、右クリックをしてフォーマットを選択すると FAT32exFATでしかフォーマットできません。個人的にNTFSでないと不便。。。

001.jpg

大容量USBフラッシュメモリNTFSへフォーマットするには、右クリックをして [プロパティ]を選択します。

002.jpg

[ハードウェア]タブのUSBフラッシュメモリを選択し、[プロパティ]をクリックします。

003.jpg

[ポリシー]タブにある「パフォーマンスのために最適化する」を選択し、[OK]をクリックします。

005.jpg

[OK]をクリックします。

006.jpg

再び大容量USBフラッシュメモリを右クリックしてフォーマットを選択すると、 NTFSが選択できるようになります。 [開始]をクリックすればフォーマットが始まります。 007.jpg

プロパティを見るとNTFSでフォーマットされていることが分かります。 009.jpg

このままだとホットプラグに非対応のため、そのまま大容量USBフラッシュメモリを引っこ抜くと エラーダイアログが表示されてしまいます。 なので、ホットプラグに対応させるために設定を元に戻します。 下記の画面を表示させ、[ポリシー]タブにある「クイック削除のために最適化する」を選択し、 [OK]をクリックします。 008.jpg

これで、NTFSへのフォーマットができ、ホットプラグにも対応させることができました。

異国迷路のクロワーゼ

『異国迷路のクロワーゼ The Animation』 Capture20110921-122222.jpg 紹介するのを忘れてました~(´Д⊂ヽ 今更ですが、面白いので紹介させて頂きます。 観てるとほっこりするアニメです(*^_^*)19世紀後半のフランス、パリが舞台の物語。 日本からパリへ、ひとり降り立った少女「湯音(ゆね)」。 言葉や文化の違いを乗り越えて描かれるその姿は、 とっても健気で可愛いんです(/ω\)

主人公の湯音ちゃん Capture20110910-150929.jpg Capture20110910-150936.jpg Capture20110808-144837.jpg 湯音ちゃんは、ねこが大好きです。 Capture20110910-150112.jpg Capture20110910-150116.jpg 酔っ払っちゃってます(笑) Capture20110917-154407.jpg お友達のアリスちゃん Capture20110910-150059.jpg 幼少期の湯音ちゃん Capture20110910-151131.jpg 湯音ちゃんのお姉ちゃん Capture20110910-151134.jpg Capture20110917-154641.jpg Capture20110917-154708.jpg BD/DVD、絶賛発売中です。 とっても良いアニメです。 Capture20110921-123249.jpg Capture20110921-121125.jpg

そのシール、最強也!

ベン・トー

TOKYO MX で放送されているアニメ。 タイトルが変なので観る気はなかったのですが、 CMがおもいっきり格闘物だったので観てみました。 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_000089001

これは!面白い!! ってか、マジ共感できるんですけどw ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_000467779 半額弁当をめぐって闘う狼達の物語である! ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_000587833 主人公がちょっとオマヌケさん。。。 訳も分からずビンタされる主人公。 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_000674920 またもや訳も分からず往復ビンタされる主人公。。 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001127505 もう言うまでもない。。。 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_000711710 袋のままソイジョイを電子レンジでチンする主人公www ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001089400 本番いってみよー!!! キタコレ半額シール ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_000815727 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001246624 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001249394 狼達の闘いが始まったぜ ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001363074 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001364408 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001373784 ベン・トー [TOKYO MX] 20111012(水)0130.ts_001404448 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001059391 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001080546 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001100599 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001105137 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001106438 ベン・トー [TOKYO MX] 20111019(水)0130.ts_001170302 ちまちま10%や20%なんて貼らずに半額一枚にするべし

 

Amazonでいろいろ売ってます

ベン・トー DVD Blu-ray

スマホ用タッチペン自作してみた

スマートフォン用のタッチペンを自分で作ってみました。 お店へ買いに行ったら一本1000円以上もする ボッタクリでしょー しかも、ネットでの評判を見ると「使えねー!反応鈍い!」とのこと。。。 なので、自作を決意したわけです ネットで調べれば色々出てくるけど、良いとこ取りで作っちゃったw

 

用意するもの ・導電性スポンジ(ICフォーム) ・100円ショップで売ってる補助軸 ・ねじりっこ(なくても大丈夫なのでお好みで) ICフォームは会社に捨ててあったのを拾ってきたw ねじりっこは適当にww 実質105円しか掛かってないですwww C360_2011-09-18 12-26-39

スポンジ部の切り抜き 5cm四方に切り取り、それを十字の形に切り抜きます。 十字の幅?っていうのかな? 1cmくらいにします。 C360_2011-09-18 12-33-51

部材確認 補助軸をバラします。消しゴムはご自由にw ねじりっこの中に入っている針金を引っ張り出します。 これで準備完了C360_2011-09-18 12-45-10

ペン先部分の作成 十字に切り抜いたスポンジを、ペン先っぽくなるように形を整えます。 説明しづらいので画像を参考にしてちょ このとき、自分は針金を使いましたが、補助軸に取り付けやすくするためです。 針金の取り扱いには気をつけてください。 先っちょ部分で怪我をしやすいです。 指に刺さるとマジ痛いです(/_;)!!!C360_2011-09-18 12-52-14

仕上げ ペン先を補助軸へ突っ込みます! このときも針金を使った人は怪我をしないように 気をつけてください!!! 補助軸の先端部分を取り付けて完成C360_2011-09-18 13-07-44

 

使ってみると、結構強めに押さないと反応しなかったw 液晶保護フィルムを張っているからなのかなぁ しかも使い続けていると、スポンジがやわらかくなってきて更に感度が鈍ってきたwww そんな感じです~\(^o^)/ ぶっちゃけ指のほうが全然使いやすいということが判明しましたwwwwww だがしかーし これではいかん これで終わったら自分が許せない というわけで、ちょっと手を加えてみました。 これから紹介する方法は 液晶に傷が付きます!!! 保護フィルムを貼ることを 強くお勧めします!!! てか、貼ってくださいwww!!! 全て自己責任でお願いします!!! 手の加え方は簡単です。 100円ショップへ行って、メタリックテープを買ってきます。 こんなのだよ↓ C360_2011-09-23 00-51-43 好きな色のテープを適当な長さに切ってください。(最低でも5cmくらいかな?) 補助軸の先っちょを外します。 スポンジを固めるようにテープを張ります。 C360_2011-09-23 00-50-27 そしたら、補助軸の先っちょを取り付けます。 見栄えはよろしくないですなぁ。。。 C360_2011-09-23 00-54-36 で、肝心の感度ですが・・・ おー力を入れなくてもスラスラ動くではないですか 指の感度と同等ですなぁ\(^o^)/ 弾幕シューティングをやるには、すごくいい 最後にもう一度言いますが、 液晶に傷が付くので、 自己責任でお願いします!!! 自分の場合、うっすらと傷が付いてしまったお。。。 気にならないけどwww

 

仮面ライダーオーズ_最終回

仮面ライダーオーズが最終回を迎えました。 タトバコンボ復活 そしてバックにタイトルが出現 やはりタトバでないとね Capture20110829-192116.jpg

終盤メインだったプトティラも健在 かっこいいですね~(●^o^●) Capture20110829-193201.jpg 最後はタジャドル しかも変身するとき電子音ではなくアンクの声が これは嬉しい最終回ならではの特別演出 アンクと共にラスボスへ闘いを挑みますCapture20110829-215824.jpg ラスボスの最後は謎(?_?) なぜブラックホール そして、そのブラックホールに自らが飲み込まれてしまいます。 Capture20110829-193612.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成ライダーシリーズは最終回がウヤムヤなのが多かったので 今回のオーズは良かったです。 終わったー。平和が訪れたんだなぁ。という感じでした。 この一年間、とても楽しませてもらいました。 どうもありがとうございました。 そして・・・ 次回からの仮面ライダーは・・・ だいじょうぶか???www 前情報や次回予告を見る限り、すごく不安なんですけど~Capture20110829-193732.jpg